FC2ブログ

黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[編集]
関連記事

time ~それでも成長し続ける?!~

2014/12/28 08:00
年の瀬が押し迫ってきた、今日この頃。
やっと・・・普段の慌しさに戻りました。
例年とは違い、お正月の準備をしないだけでも少し楽ができるかな??と思ったり。。

そんな私の気持ちとは裏腹に、いろいろやらかしてくれる子供たち^_^;

長女は、持久走大会の結果が不振に終わりしょぼくれてたと思ったら・・・金管クラブに入部。
希望する楽器(トロンボーン)にはなれなかったけど、頑張ってます(*^_^*)
ちなみに・・・楽器はいとこのお兄ちゃんと一緒のトランペット。
マウスピース(楽器の吹き口)ももらい、一生懸命練習してます。

長男は、やっとやる気スイッチが入った!!
今までオサボリしてた宿題をする⇒テストの点が良くなる⇒勉強がおもしろくなる
この構図が出来上がった!!2年生の半ばにて、やっと気が付いた長男(T_T)
お・・・おそすぎる。。

次男・・・初めての発表会を経験。舞台上で・・・直立不動の仏頂面(T_T)
唯一・・・最後に、両隣の女の子に手を取られて動いた!!
まぁ、、長男の初めての発表会も似たような感じだったから。。しょうがないか^_^;

私は・・・幼稚園の月謝代と思い、近所のコンビニでバイト始めました(*^_^*)
久方ぶりの外部?との接触(笑)
いろいろな人と接することができて、楽しんでます♪
今まではわからなかったけど、人と接することが好きなんだということを実感。
無理せず続けていけたら、、と思ったり。

あと数日で、2014年も終わり。
いろんな意味で変化があった1年。
来年は、勝負の年になる・・・かも~?

【にほんブログ村ランキングに参加中♪カチッとしてね】

にほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[編集]
関連記事

LIVE ~常に感じる存在~

2014/12/02 08:00
1ヶ月ほど前。
約4年間の闘病の末、父が他界しました。

昭和の頑固親父を体現したような・・・そんな父でした。

この1ヶ月は・・・しなくてはいけないこと(諸々の手続き)をこなしていくだけで、精一杯。
だからなのか・・・まだ「亡くなった」という感覚がなく、ふとした瞬間にも「父の存在」を感じることもあります。
大きく・・・温かい空気が包んでくれてる、そんなふうに。

誰よりも『家族』というものを、大切に想っていた・・・父。
心配して、見回りに来てるのかな?
けど・・・妻(母)や娘たち(姉と私)、孫たち(姉と私の子供たちに)が口を揃えて。。
「あっち(天国)で、毎日・・・宴会してるんでしょ」と言われる・・・父。
最期は絶食だったから、思う存分食べて飲んでるのかな。
過去の栄光(昔のガールフレンドたち)とダンスしてるのかね~と、、写真の前で言ってみたり。

私には「お父さん」と呼べる存在がいなくなってしまったけど。。
「いつも見守ってくれてる」のだから・・・どんなことでも頑張らなければ。。



【にほんブログ村ランキングに参加中♪カチッとしてね】

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村



[編集]
関連記事

フォローお願いします

カスタムCSS

プロフィール

shie834781
一姫(9歳)二太郎(8歳)三なすび?(もうすぐ3歳)のママ。時々…コンビニ店員にも変身٩(๑❛.̮❛๑)۶
かつて演奏していた楽器(トロンボーン)を演奏すること…かつての愛車(ZR-7)に再び乗れること…を小さな希望(切望かも?!)として心に秘めながら、日々育児奮闘中(p`・ω・´q)

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。