黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries


--/--/-- --:--
[編集]
関連記事

difficult position ~真ん中はつらいよ~

2015/02/09 01:59
我が家の長男くん…昭和のオヤジを彷彿させる??無口な男です。

20150209010801751.jpg


すぐ上の長女ちゃん(口達者)とは良い遊び相手、次男くん(こちらも口達者)には優しいお兄ちゃんの長男くん。何をされても、たいした文句を言うことなく…永世中立国のスイスみたいな存在。

20150209010605087.jpg


その長男くん、最近…吐き捨てるように一言。

いつものように??長女ちゃんVS次男くんの口ゲンカ中。
お互いが…『生意気言ってうるさいんよ~』と言い合い。

すると…ボソッと。

『二人共が…うるさいんよ〜』と(笑)

この言葉に…ケンカしてた当人達は目を丸くして、黙っちゃいました(笑)
いくら私が言っても、ケンカを止めないのに…すごく意外(笑)

次からは、長男くんに言ってもらおうかな(๑•̀ㅂ•́)و✧

20150209011233726.jpg


[編集]
関連記事

Happy Birthday ~8回目~

2014/10/11 08:00
10月10日は、長男の誕生日。

だいぶ前から…『10月10日は、ぼくの誕生日~(^^♪』と楽しみにしてた長男くん。

いろいろプランを悩みましたが。。
ス○ローでご飯を食べる!!に決まり、久方ぶりにス○ローへ。。
大きな声では言えませんが…数日前に友人と『予習』と題して、ス○ローで昼食を食べました(笑)
子供たちには…内緒です(笑)

少し…食事には早い時間に店内に入ったので、待ち時間なく席に案内してくれました(*^_^*)
まぁ。。座った途端に…食べるわ食べるわ(笑)
念願叶ってのス○ローだけに、長男くんもうれしそう。
次男くんのサポートしながら…注文しながら…だったので、私は味わうどころではなく(笑)
長女ちゃんも、普段は食が細い方だけど…場の雰囲気にのまれパクパク。
次男くんはマイペースに食べてました(笑)

会計のときは…正直ビクビクだったけど、想定内の金額だったので安心。

また来たい!!という子供たちのリクエストに応えられそう(笑)

楽しみにしていたプレゼント。。

私の両親からは…『プラレールアドバンス はやぶさセット』

20141011020609212.jpg


私の姉からは…『ドラえもん ふしぎサイエンス』と他1冊の本。

20141011020708864.jpg


学校でも「今日…ぼく、誕生日!!」と宣伝しまわってたらしく(笑)…他の用事で電話がかかってきた担任の先生からも。。
「誕生日なんですね」とメッセージが(笑)

長男くんにとって…ハッピーな1日になりました(*^_^*)


《※にほんブログ村ランキング参加中※》

にほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村
[編集]
関連記事

plan:A

2014/09/25 00:31
来月…10月10日は、長男の8回目の誕生日です。
誕生日プランを立てるために、長男に、いろいろリサーチ

誕生日のケーキは…チョコレートケーキ
ここ数年、チョコレートケーキリクエストする長男。去年は、チョコレートケーキに大好きなバナナを飾ってもらいました♪

20140924233545442.jpg


料理は…ケンタッキー??
8月の長女・誕生日のときに、カラオケ行ったときに持っていったからかなぁ。
夕飯に…ちゃんとオムライス作ったの忘れてるのかしら??
たぶん、、これは変更かな(笑)


プレゼント…プラレールアドバンス
夏休みに次男と2人で、黙々とレールを組み合わせて遊んでた長男。
弟とも一緒にできるから、プラレールアドバンスがいい!!」と。
優しいお兄ちゃんです




まだ誕生日まで2週間程
料理は変更…だろうな(笑)


《↓↓ちょいとカチッとしちゃって↓↓》

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へ
にほんブログ村
[編集]
関連記事

フォローお願いします

カスタムCSS

プロフィール

shie834781
一姫(9歳)二太郎(8歳)三なすび?(もうすぐ3歳)のママ。時々…コンビニ店員にも変身٩(๑❛.̮❛๑)۶
かつて演奏していた楽器(トロンボーン)を演奏すること…かつての愛車(ZR-7)に再び乗れること…を小さな希望(切望かも?!)として心に秘めながら、日々育児奮闘中(p`・ω・´q)

 

 

