黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries


--/--/-- --:--
[編集]
関連記事

April④ ~急成長!!~

2015/04/21 09:00
誕生日プレゼントに贈った・・・ストライダー。。

20150201002259204.jpg

最初は、恐る恐る乗ってた・・・次男くん。。

20150421012809771.jpg

それが、、最近・・・すごくアクティブに乗るように!!
全速力でストライダーを乗りこなし、たまに足を離してバランス取ってる!!

20150421012707911.jpg

レースも夢じゃないかも??
[編集]
関連記事

April② ~それぞれの始まり~

2015/04/21 08:15
新学期が始まって約2週間。
新しい学年・クラスに慣れるために頑張っている・・2人。

長女ちゃんの担任の先生は・・・ベテランの女の先生。
長男くんは初の男の先生。

家庭訪問の時に初めて会いましたが、第一印象は良い感じ。
会って5分で、意気投合してしまった・・私(笑)
1年間、うまくやっていきそうです(笑)

そして・・・次男くんは幼稚園に正式に入園。
年少になりました。
泣く子が続出する入園式でも、動じず座ってました!!

すごい成長!!

入園式の前に・・・
『お兄ちゃんクラスになるんだから!!』
と、、念仏のように唱えてたのが効果的だったみたい。。

それぞれ・・・頑張れ!!!
[編集]
関連記事

continue② ~現状維持と心配事~

2015/03/29 09:00
長女ちゃんの『痙性麻痺』の定期健診の日。

足の症状のチェックと…最近出だした??手の関節の痛みを診察してもらいました。

足のほうは…暖かくなってきたおかげで、冬場よりは痛みが出なくなったみたいで現状維持。
念のため、3月初めの遠足後に…歩くだけで痛がってたことを先生に伝えたところ。。
「特に、今すぐどうこうってことはないでしょう」とのこと。
少し、、安心しました(*^_^*)

心配は手の方。。
指先を動かすだけで痛がってた時もあり、、「手の方が症状酷くなったのかな??」と思ってた…私。
とりあえず…両手のレントゲン撮影をしてもらったところ、異常なしとのこと。。
足と同様に、寒い時期だったからなのでは??というのが主治医の先生の見解。。
万一…酷くなるのであれば、血液検査(リュウマチかどうか)もしますからね。。とおっしゃってくださり一安心(*^_^*)

次の定期健診は、夏休み。。

症状と…うまく付き合っていかなくちゃね。。

20150329022659274.jpg

[編集]
関連記事

Sorry ~子供は素直?~

2015/03/12 08:00
次男くん、少し前から咳と鼻水が酷くて…病院(小児科と耳鼻科)に通ってます(*^_^*)

小児科は、いつも通ってる先生だから…まぁ、、気心が知れてます。。
耳鼻科は、初めて行く病院。先生は優しいんだけど、、看護師さんが。。
土曜日に初めて行った時、対応にびっくりした次男くん。

そして、、今日。。

病院に着くなり…泣き叫ぶ次男くん。。
そして、、言っちゃいました(T_T)

『看護師さん…怖いのに』と。。

何回も連呼する…次男くん。。
看護師さん…表情ひとつ変えない(>_<)
ある意味…怖い??

次は…来週の月曜日。。
怖いなぁ…(>_<)
[編集]
関連記事

Very good!! ~それなりに頑張りました!!~

2015/03/10 08:00
3月1日。

一生懸命練習した『テントウムシのサンバ』の本番!!
次男くん…なんとかインフルエンザにも感染せず、発表会に参加できました(#^.^#)

20150309233202385.jpg

若干メタボ腹な…次男くん(笑)

それなりに頑張ってました(*^_^*)

20150309232727344.jpg

予行演習のときよりは動いていたかな(笑)??
担任の先生にも、、

『次男くん…踊ってたよね~。』と言われて、得意顔な次男くん。

それには…からくりが(笑)

『きちんと踊れたら…ト○カ買ってあげるから~』という、馬にニンジン作戦(ホントはいけないんだろうけど…)

もちろん、約束どおり…ト○カを買いました(*^_^*)


後日談。。
頑張りすぎたのか??…発表会の数日後、発熱しました(T_T)
インフルエンザでもアデノウィルスでもなかったのが…唯一の救い。
まだ本調子じゃない次男くん。。
12日には遠足だぞ~!!
[編集]
関連記事

フォローお願いします

カスタムCSS

プロフィール

shie834781
一姫(9歳)二太郎(8歳)三なすび?(もうすぐ3歳)のママ。時々…コンビニ店員にも変身٩(๑❛.̮❛๑)۶
かつて演奏していた楽器(トロンボーン)を演奏すること…かつての愛車(ZR-7)に再び乗れること…を小さな希望(切望かも?!)として心に秘めながら、日々育児奮闘中(p`・ω・´q)

 

 

