黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries


--/--/-- --:--
[編集]
関連記事

Food education ~小さなピザ職人たち~

2015/03/11 08:00
日曜日に…食育フェアに行ってきました(*^_^*)

地消地産の一環ということで、地元の小麦粉を使ったピザ作りを体験してきました(*^_^*)

20150310005510255.jpg

長女ちゃん&長男くんは…それなり(笑)

20150310005827338.jpg

次男くんは…グダグダ(笑)

小麦粉に水とオリーブ油を混ぜて、コネコネ⇒
生地がまとまったら、10分ほど寝かせる⇒
10分寝かせたら、めん棒で生地を伸ばし⇒
好きな具材をのせて⇒
オーブンで15分焼いたら出来上がり♪

20150310004653672.jpg

4人分の材料で作ったので、ピザ屋にも負けない立派な??ピザができました(*^_^*)

味は…少し薄味(笑)
なにせ…BIGサイズだもんで(笑)

『家でも作ろうよ…』と言う子供たち。
春休みにでも作るかな(笑)
[編集]
関連記事

towel festival ~バリィさんと遭遇~

2014/10/12 23:50
今日は…今治地域地場産業振興センター(通称じばさん)で行われている『せんいまつり』に遊びに行ってきました(*^_^*)

せんい…は繊維(笑)。
今治で繊維というと…タオル。

今日と明日…いろいろな種類のタオルが、市場価格よりかなり安く購入できます。
ただ…ちょっと難アリの商品だけど、、素人目にはまったくわかりません
中には『1グラム1円』という商品も。
地元の人たちは…タオルは正規の値段では買わないもの。
年に数回ある…即売会でまとめて買うのが、常識みたいです。

タオルの即売しているテントの傍らで、かる~く食べれるスペースが。
姉&子供たちと…いろいろ食べて、お腹を満たしました♪

なかでもおススメが…じゃこカツ!!

20141012225544330.jpg

じゃこ天(小魚をすりつぶして揚げたてんぷら)をカツみたいに揚げたもの。
お酒好きの方なら…おつまみには最高!!

お腹を満たした後に…じばさん内に。。
すると、、、


会えた!!!!!!!!



じゃん♪

20141011224501994.jpg


バリィさん!!

20141011224607865.jpg

長女ちゃん&姪っ子ちゃん…大喜び!!

20141011224344796.jpg

次男くんも…大はしゃぎ!!

20141011224420429.jpg


バリィさんは…お仕事に。。

バリィさん…ゆるキャラグランプリで1位になってからは、なかなか近づけず。
けど…今日は、久々に密着できましたぁ(笑)

せんいまつり行ったのに…タオルを買わずに帰ってきた、私達(笑)
もうすぐ…違う場所でするから、いっかぁ。。。


《にほんブログ村ランキングに参加中♪カチッとお願いします》

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村




[編集]
関連記事

festival②

2014/09/30 01:13
ポンジュースの反対側に自衛隊ブースがあり…そちらも行列が。。
制服を着て、、写真撮影をしてくれる。
これは…以前に何回か撮影してもらったのでスルーしようとしたら。。

次男君が食いついた!!
ブルーインパルスのパネルと戦闘機のプラモデルに(笑)

20140929230258399.jpg

パネルの前から動かない、、次男君
そんな様子を見ていた自衛隊の広報の方がニコニコ。
来月4日・5日に松山港に寄航する護衛艦「さわぎり」のチラシや自衛官募集のパンフレットなどを、たくさん手渡してくれました。

その後…日本航空のカウンター前に座席が展示されており、みんなでパシャリ♪

<20140929235155328.jpg

飛行機に乗った気分に(笑)

空港横の空港事務所前に、空港内で働く特殊車輌が展示されてました。

20140929230117123.jpg

上に上がると、なかなかの高さらしい。。

20140929230606939.jpg

飛行機に荷物を入れたコンテナを引っ張る車輌。
なぜか、、クラクションを鳴らしまくってた…長男。

20140929230352700.jpg

なかなか帰ろうとしない子供たちを回収するのは大変だったけど、、子供たちが大喜びしてたからいっかぁ。。
母も…海保のヘリの展示飛行見れたから、、いっかぁ。。
来年も、、来るそうです(@_@;)
決まったのか???





《↓↓ちょいとカチッとしてやって》

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へ
にほんブログ村




[編集]
関連記事

festival①

2014/09/28 03:28
今日は、空の日にちなんだイベント『空の日フェスタ2014』に行ってきました!!

20140928020627425.jpg

毎年…松山空港で行われてるイベント。
飛行機大好き甥っ子も合流。
いとこのお兄ちゃん大好きな長女&次男は…ベッタリ♪

20140928020041047.jpg

母は…この写真を撮るのに必死(笑)
海上保安庁のヘリコプターの展示飛行
機動救難士が降下するのかワクワクしてたけどヘリコプターのホバリングだけでした(笑)

20140928020522517.jpg

甥っ子いわく…日本で1機しかない飛行機(らしい)。
塗装ミスかなんかで、、すごく珍しい飛行機らしい。。
(甥っ子のマニアックな説明…覚えれなかった)

20140928020214075.jpg


飛行機の離発着が落ち着いたので、2階のロビーに移動すると。。。

愛媛のテッパン都市伝説!!!

20140928021927292.jpg


蛇口からポンジュース!!!!


20140928021550435.jpg

長男…行列に並んで、飲みました(笑)
長男よ、、学校で毎週飲んでんだろう!!
ちょっと…突っ込んでみました。

②へつづく





《↓↓ちょいとカチッとしてやって↓↓》

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
[編集]
関連記事

フォローお願いします

カスタムCSS

プロフィール

shie834781
一姫(9歳)二太郎(8歳)三なすび?(もうすぐ3歳)のママ。時々…コンビニ店員にも変身٩(๑❛.̮❛๑)۶
かつて演奏していた楽器(トロンボーン)を演奏すること…かつての愛車(ZR-7)に再び乗れること…を小さな希望(切望かも?!)として心に秘めながら、日々育児奮闘中(p`・ω・´q)

 

 

