黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries


--/--/-- --:--
[編集]
関連記事

new year!! ~気分一新して~

2015/01/08 08:00
いつもとは違い、ひっそりとした三が日を過ごした我が家。

喪中のため、毎年初詣に行っていた神社に行けないので…厄除けで行っていたお寺にお参りに。
神社は神様がいらっしゃる場所なので、死を忌み嫌うので喪中の方は行かない方が良いと。お寺は仏様が浄土に導いてくださるので別に構わないとのこと。
日本の宗教観の奥深さを感じる考え方だなぁと思ったり。

そんなことを思いながら車を走らせていると…今年の主役と遭遇!!
モコモコ感が、たまらなくカワイイ!!

20150108041548265.jpg


子供たちも…大はしゃぎ!!
しかし、彼らは冷静だった…。
餌がもらえないとわかると、そそくさと退散(笑)

20150108041355893.jpg


うちにも、似たような性格なのがいたなぁ…辰年だけど(笑)

そして…仕事始めの日。
年末年始に広島方面に遊びに行ってた友人から…衝撃的なお土産をもらいました!!
たまたま、広島市内を歩いていたら見つけたそうで(笑)
『よし、お土産はこれだ!!』と思い、買ったそう(笑)

20150108041751286.jpg


しかも…ブログに載せれるようにと、写真まで提供してくれました(笑)
お心遣いに…感謝!!

20150108041659979.jpg


まだ、使ってはないけど…広島県内のお醤油屋さんが作ってるみたいだし、あご(とびうお)だし、味は間違いないだろうなぁと思いつつ。

20150108041857753.jpg


何に使おうかな~って考えるだけでも楽しい♪
その前に、子供たちに見せた時のリアクションが楽しみだなぁ(笑)




【にほんブログ村ランキングに参加中♪】

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

[編集]
関連記事

pocket watch

2014/10/06 01:25
手巻きの懐中時計。。

20141003003504486.jpg

これは、私の父の愛用していた品物
私の父は船乗りだったので、この手巻きの懐中時計が必需品でした。
なぜ、手巻きだったのか。。
この疑問を父にぶつけてみると、シンプルな答えが。。

『海の上で電池切れになった場合…電池交換できない』

確かに…(笑)

『日付変更線越えた時に、時間を直すのが楽だから』

それも…そうだ(笑)

無口な父の答えをまとめると…

『手巻きの懐中時計だと、電池切れの心配がなく…時間を変更するのが楽だから。。』

他にも理由がありそうな感じだけど、、深くは追求せず(笑)
ただ…私はひと目見たときからこの懐中時計が気に入ってたので、父におねだり。

「使わなくなったら、ちょうだい」と。

父は不思議そうに…

「こんな古い懐中時計のどこがいいのか?」と。

私は…

「えっ!?かっこいいじゃん。自動じゃない手巻きの良さがあるし。」

と即答。。

その…おねだりしたのは、確か高校生ぐらい。。
今思うと…渋い高校生(笑)?

その数年後、外国に行くこともないから…ということで譲ってもらえた、、けど。。
一度だけ「使うから交換してくれないか?」と新しい懐中時計(自動)を渡してくれた、、父。

けど…また、私の手元に戻ってきました。。

大事に使って、3人の子供たちの誰かに引き継げたら…私のささやかな希望であり願いです。。









《↓↓ちょいとカチッとしてやって↓↓》

にほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へ
にほんブログ村
[編集]
関連記事

フォローお願いします

カスタムCSS

プロフィール

shie834781
一姫(9歳)二太郎(8歳)三なすび?(もうすぐ3歳)のママ。時々…コンビニ店員にも変身٩(๑❛.̮❛๑)۶
かつて演奏していた楽器(トロンボーン)を演奏すること…かつての愛車(ZR-7)に再び乗れること…を小さな希望(切望かも?!)として心に秘めながら、日々育児奮闘中(p`・ω・´q)

 

 

