黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries


--/--/-- --:--
[編集]
関連記事

Flower ~春本番??~

2015/03/29 08:00
長女ちゃんの定期健診に行く途中…早咲きの桜の下でお昼ご飯を食べました(*^_^*)

ソメイヨシノとは違って、少し濃いピンク。

20150328233742551.jpg

青空に…すごくきれいに映えてます(*^_^*)


少し前に見に行った…地元の河津桜。。

20150315234212951.jpg

雰囲気は…似てますね(#^.^#)

20150315233306768.jpg

もうすぐ…こちらも咲きますね(*^_^*)

20150329002507022.jpg

あと数日…楽しみです(#^.^#)

[編集]
関連記事

St.Valentine's Day ~小さな勇気~

2015/02/18 08:00
土曜日に、ママ友さん親子(兄妹)と新居浜の総合科学博物館へお出掛けしてきました(*^_^*)

その前に…2月14日ということは???
我が家の長女ちゃん、ママ友さんのお兄ちゃん(長女ちゃんと同じクラス)にチョコレートを渡しました(@^^)/~~~

実は、だいぶ前から悩んでた長女ちゃん。
アシスト兼ねて、遊びに行くことを計画しました(#^.^#)

無事にチョコレートを渡して、出発!!

車で…約1時間半。
子供たちは大騒ぎ。私とママ友さんは…いつものように?くっだらない話で盛り上がり(笑)
行く前に、すでにしゃべり疲れた…私(笑)

博物館に到着し…企画展を確認すると、長女ちゃんが大好きな鉱石の企画展
これは…長時間滞在になりそうな予感^_^;

まずは、企画展から。
鉱石に関するウンチクを言い出す長女ちゃん。
さすがです(#^.^#)
そして、鉱石の結晶繋がりか??12面体や9面体の工作コーナーを発見!!
早速始める、チビさんたち。

20150218234546467.jpg

この流れ…なんか、あったような記憶が^_^;

20150219000327575.jpg

この…アンコウの帽子作った時、私は3人分作りました(T_T)

常設展は、何回も来てるけど…唯一、怖がるところが。。

20150219001836861.jpg

初めて来た…姪っ子ちゃん、固まってます(笑)

20150218234336446.jpg

何回か来ている…我が家の次男くん、号泣(笑)
おまけに…長女ちゃん、場外に逃げ出してました(笑)

今回は、閉館ギリギリまで遊んで…子供たちは大満足!!

ただ、、この人は心残りがあるみたいで。。

20150218234428978.jpg

鉄道の模型の前で、切なそうに見ていた…次男くん。

また…来ようね(*^_^*)
[編集]
関連記事

Was very exciting!! ~新居浜太鼓まつり~②

2014/10/21 08:00
知り合いの方と合流!!

『新居浜祭りは怖い!!』というイメージをなくしてくれた方。
「見物の仕方を間違わなければ、全然怖くないよ」と・・・教えてくれました!(^^)!

20141020101330958.jpg

確かに・・・遠くで見る分には怖くない。
「喧嘩(太鼓台同士のはち合わせ)に遭遇したら逃げろ!!」と教えてくれました(笑)
だから・・・最初は警察官が待機している横で見物してた私たち親子。
そのことを、知り合いの方に伝えると大笑い。
「確かに・・・一番安全な場所で見てたんだね」と(笑)

20141020101114224.jpg

その後・・・更に、特別な場所で太鼓台を見ることができました!!

20141020101445619.jpg

場所は・・・

20141020101651846.jpg

こんな風に見れるところ・・・

20141020101755705.jpg

特等席・・・でした!!

20141020101541672.jpg

話によると。。毎回・・・船御幸の日はすごく寒いらしく、こんなに天気が良くて暖かい日は久しぶりだとか?
前回の船御幸は小雨が降ってて、すごく寒かったそうで。
滅多にないから・・・ということで、特等席に呼んでもらえました(*^_^*)

20141021020148154.jpg


今年の開催は・・・木曜から金曜まで。
来年は金曜から日曜。
来年は、、子供たち念願の夜太鼓(ライトアップしている太鼓台)を見ることができるかな??

20141021021101064.jpg





【にほんブログ村ランキングに参加中☆カチッとしてね】

にほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へ
にほんブログ村
[編集]
関連記事

Was very exciting!! ~新居浜太鼓まつり~①

2014/10/21 08:00
今年も行ってきました!!

新居浜太鼓まつり

ここ何年か・・・仲良くさせてもらってる方も参加しているので、遊びに行っています。
一昨年は初日、去年は2日目、今年は最終日に行きました。

新居浜太鼓まつりは・・・別名「男祭り」
今治では、決して味わえない雰囲気を味わってきました!!
今年は、お天気にも恵まれ・・・青空に金糸がキラキラ輝いてとてもキレイ!!

20141020101022887.jpg

祭り最終日・・・船御幸(台船の上に太鼓台を乗せてかき比べをする)。

20141020101229180.jpg

少し早めに行ったので、台船に乗せる前の太鼓台を間近で見ることができました。

20141020100923133.jpg

上2人は、最初は怖くて近寄れなかった・・・太鼓台。
次男くん・・・どんなに近くに太鼓台が来ようが、太鼓がドンドン叩いてようが喜んでます(笑)
しかも・・・祭り期間中は、警備のために警察官がフル出動!!
警察官好きな・・・次男くん、あちこちにいる警察官の方に握手を求めてた(笑)
こわそーな刑事課の刑事さんや盾を装備している機動隊のお兄さんに「タッチして♪」と言える次男くん。
将来・・・大物になるのかなぁ(笑)

つづく




【にほんブログ村ランキングに参加中☆カチッとしてね☆】

にほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へ
にほんブログ村


[編集]
関連記事

All set ~自転車と新居浜太鼓まつりと西条まつり~

2014/10/13 08:00
今日は…次男くんの自転車用チャイルドシートを買いに、新居浜のイオンモールお買い物

目的の品はすぐに購入でき、モール内をブラブラ。。
モール内のBGMは…太鼓の音『そーりゃ、そーりゃ』の担ぎ手たちの声が!!
今週の木曜日から始まるお祭りを盛り上げるために、店内も祭り色が!!

20141012234712964.jpg

各地区の太鼓台の分布図。市内に53の太鼓台があります。

長女ちゃんは、パズルにチャレンジ!!(対象年齢3歳…長女には簡単すぎた)

20141012234915268.jpg

完成したのは…こちら!!

20141012234953577.jpg

このパズル、ちゃんと売り物もありました。。
お値段1800円
少し…高め?

そして帰り道。。
今週火曜日…14日から始まる西条まつりのだんじりが!!

20141012234820967.jpg

台風19号の影響で、だんじりにビニールを被せてましたが。。

「だんじりいるよ~」と子供たちに話しかけたかったけど…遊び疲れて、夢の中でした(笑)


《にほんブログ村ランキングに参加中♪カチッとしてね☆》

にほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
[編集]
関連記事

フォローお願いします

カスタムCSS

プロフィール

shie834781
一姫(9歳)二太郎(8歳)三なすび?(もうすぐ3歳)のママ。時々…コンビニ店員にも変身٩(๑❛.̮❛๑)۶
かつて演奏していた楽器(トロンボーン)を演奏すること…かつての愛車(ZR-7)に再び乗れること…を小さな希望(切望かも?!)として心に秘めながら、日々育児奮闘中(p`・ω・´q)

 

 

