黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries


--/--/-- --:--
[編集]
関連記事

April① ~通り過ぎたお花見~

2015/04/21 08:00
今年はお花見というお花見ができなかった・・・

なぜに・・こんな雨が多いんだ~~~~~~!!

長女ちゃんが、春休みが終わる前日に叫んでた(笑)

心なしか・・桜も申し訳なさそうに咲いてました(笑)

20150420233459415.jpg

来年の桜に期待しようかな(笑)
[編集]
関連記事

sakura ~春の足音~

2015/02/24 00:04
先週の土曜日。

いつも遊びに行く公園で見つけました(*^_^*)

20150223225128958.jpg

ソメイヨシノより・・・少し早く咲く河津桜

あと・・・半月もすれば、、

20150223225444942.jpg

満開です(*^_^*)
確実に…春の足音は聞こえてきてます。

ただ、今週末に…『椿さん』が開催されます。
『椿さん』は…愛媛県松山市にある伊豫豆比古命神社(椿神社)で行われる例祭。
縁起開運や商売繁盛の神様で有名なので、毎年…すごい人手です。
この『椿さん』の頃が、一番寒い!!
現に、、今週末は…寒いらしい(T_T)

我が家は…インフルエンザ撲滅に勤めます(@・`∀・')9


[編集]
関連記事

the Japanese navy ~夢の跡地~

2015/02/12 08:30
今日も…家の中で体力持て余してる我が家の怪獣たちを連れて、ドライブへ(*^_^*)

いつも行ってる大角鼻海浜公園ではなく、その手前の海山城に行ってきました。

この海山城は通称で…遠見山(おみやま)城というらしく。。
その昔、来島水軍の砦があった場所。
確かに…絶景です。

20150211234932467.jpg

今みたいに…橋もなければ、高い建物もなかったので見張るには最適だったでしょうね。

20150211235107538.jpg

今日は天気も良かったので、来島大橋もきれいに見えました(#^.^#)

この海山城展望台…駐車場から、徒歩で10分から15分ぐらい上がると展望台があるので行ってみましたが。。
かなりの急勾配のため、写真を撮ることすら忘れました(T_T)
展望台に上がって、一息ついて…撮るのがやっと(笑)

次の日に…筋肉痛になることがないように、祈るのみです(T_T)

ちなみに…この来島海峡を挟んで今治市の対岸にある大島沖に、島そのものが水軍の城となっていた島があります。
それが能島
潮流の流れが複雑だったため、近づくことさえ困難だったと言われています。
今は…建物はありませんが、名残の石垣などは残っています。
また、この能島…桜の名所としても有名。
桜の時期になると、島がピンク一色になります。
普段は上陸できない能島は、桜の時期の数日間だけ上陸可能。
歴史に興味がある長女ちゃんを連れて、今年の春は行ってみようかな♪

[編集]
関連記事

drive♪

2014/09/23 23:52
今日は秋分の日ということで…学校はお休み
お天気も良かったので、私の母親・私・私の子供たちでドライブに出掛けました。

行き先は、自宅から車で30分ほどの波方・大角(おおすみ)海浜公園

20140923225609768.jpg

この公園は、私の母のお気に入りの場所。
この海浜公園がある大角鼻(おおすみばな)は、愛媛県の最北端の岬です。
遠くに、しまなみ海道…来島大橋大三島橋が見えます。
古くから海上交通の要所でもあり、現在も潮流信号が設置されています。(来島海峡は、潮流が速くて複雑なため、全国的にも海上交通の難所として有名です)

20140923224955251.jpg

この上に潮流信号が設置されており…長女曰く、、「うみまる(海上保安庁のマスコットキャラクター)の看板があった!!」とのこと。(潮流信号や灯台の管理など…海上交通を安全にかつスムーズに行えるようにするのも海上保安庁の仕事です)
長男&次男は、、そんなことより遊ぶ方が大事みたいで。。同じ姉弟でも違いますね(笑)

20140923225135614.jpg

日中は汗ばむぐらいだったので…「海に入りたい!!」と言う子供たちの意見を却下して、家路に着きました。。

20140923225656435.jpg


この大角鼻…歴史的にも、けっこうおもしろい場所なのに。。そこに興味を持つのは長女ぐらい。。
今度は、、いろいろなウンチクを教えてあげよう♪


《↓↓↓ちょいとカチッとしてやって↓↓》

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へ
にほんブログ村
[編集]
関連記事

enjoy music♪

2014/09/08 00:04
夏休み前に申し込んでた…ライオンズクラブ主催の
『オーケストラがやってきた』
に行ってきましたヽ(´▽`)/

普通だと…クラッシク系のコンサートは、乳幼児はNGがほとんど。。
チケット代が高かったり、曲目もちょっと難しかったりして、なかなか足が向きませんがσ(´┰`=)
このコンサート…小学生はもちろん、乳幼児もぜひ来てくださいというコンセプト。。
しかも無料で本物のオーケストラの演奏が聴ける♪
元吹奏楽部員としては、、「行きたいなぁ」というのが本音。
子供達に行くか行かないか聞いたところ、、2つ返事で「行く!!」とのこと。。

…ということで、やって来ました♪

1410017369508.jpg

①長女(9歳)・②長男(もうすぐ8歳)・③次男(2歳)
仲良く手を繋いでます♪


1410017277134.jpg


受付でチケットを見せてパンフレットをもらいましたヽ(´▽`)/


1410025155434.jpg


少し余裕を持って座席にo(^▽^)o


1410017403298.jpg


開演する前は「怖い」って言うてた次男くん。
いざ開演すると、手をたたいたり体を動かしたりして楽しんでる様子。
長女・長男も、途中「眠たい」と言ってた時もあったけど。。
終盤にかけて、客席参加の曲目もしてくれたので…それで目が覚めたみたい。。

このコンサートきっかけで、3人のうちの誰かが吹奏楽してくれるといいなぁ…と目論む母でした♪



《↓ちょいとカチッとしてやって↓》

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へ
にほんブログ村



[編集]
関連記事

フォローお願いします

カスタムCSS

プロフィール

shie834781
一姫(9歳)二太郎(8歳)三なすび?(もうすぐ3歳)のママ。時々…コンビニ店員にも変身٩(๑❛.̮❛๑)۶
かつて演奏していた楽器(トロンボーン)を演奏すること…かつての愛車(ZR-7)に再び乗れること…を小さな希望(切望かも?!)として心に秘めながら、日々育児奮闘中(p`・ω・´q)

 

 

