黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries


--/--/-- --:--
[編集]
関連記事

April① ~通り過ぎたお花見~

2015/04/21 08:00
今年はお花見というお花見ができなかった・・・

なぜに・・こんな雨が多いんだ~~~~~~!!

長女ちゃんが、春休みが終わる前日に叫んでた(笑)

心なしか・・桜も申し訳なさそうに咲いてました(笑)

20150420233459415.jpg

来年の桜に期待しようかな(笑)
[編集]
関連記事

Flower ~春本番??~

2015/03/29 08:00
長女ちゃんの定期健診に行く途中…早咲きの桜の下でお昼ご飯を食べました(*^_^*)

ソメイヨシノとは違って、少し濃いピンク。

20150328233742551.jpg

青空に…すごくきれいに映えてます(*^_^*)


少し前に見に行った…地元の河津桜。。

20150315234212951.jpg

雰囲気は…似てますね(#^.^#)

20150315233306768.jpg

もうすぐ…こちらも咲きますね(*^_^*)

20150329002507022.jpg

あと数日…楽しみです(#^.^#)

[編集]
関連記事

Food education ~小さなピザ職人たち~

2015/03/11 08:00
日曜日に…食育フェアに行ってきました(*^_^*)

地消地産の一環ということで、地元の小麦粉を使ったピザ作りを体験してきました(*^_^*)

20150310005510255.jpg

長女ちゃん&長男くんは…それなり(笑)

20150310005827338.jpg

次男くんは…グダグダ(笑)

小麦粉に水とオリーブ油を混ぜて、コネコネ⇒
生地がまとまったら、10分ほど寝かせる⇒
10分寝かせたら、めん棒で生地を伸ばし⇒
好きな具材をのせて⇒
オーブンで15分焼いたら出来上がり♪

20150310004653672.jpg

4人分の材料で作ったので、ピザ屋にも負けない立派な??ピザができました(*^_^*)

味は…少し薄味(笑)
なにせ…BIGサイズだもんで(笑)

『家でも作ろうよ…』と言う子供たち。
春休みにでも作るかな(笑)
[編集]
関連記事

sakura ~春の足音~

2015/02/24 00:04
先週の土曜日。

いつも遊びに行く公園で見つけました(*^_^*)

20150223225128958.jpg

ソメイヨシノより・・・少し早く咲く河津桜

あと・・・半月もすれば、、

20150223225444942.jpg

満開です(*^_^*)
確実に…春の足音は聞こえてきてます。

ただ、今週末に…『椿さん』が開催されます。
『椿さん』は…愛媛県松山市にある伊豫豆比古命神社(椿神社)で行われる例祭。
縁起開運や商売繁盛の神様で有名なので、毎年…すごい人手です。
この『椿さん』の頃が、一番寒い!!
現に、、今週末は…寒いらしい(T_T)

我が家は…インフルエンザ撲滅に勤めます(@・`∀・')9


[編集]
関連記事

St.Valentine's Day ~小さな勇気~

2015/02/18 08:00
土曜日に、ママ友さん親子(兄妹)と新居浜の総合科学博物館へお出掛けしてきました(*^_^*)

その前に…2月14日ということは???
我が家の長女ちゃん、ママ友さんのお兄ちゃん(長女ちゃんと同じクラス)にチョコレートを渡しました(@^^)/~~~

実は、だいぶ前から悩んでた長女ちゃん。
アシスト兼ねて、遊びに行くことを計画しました(#^.^#)

無事にチョコレートを渡して、出発!!

車で…約1時間半。
子供たちは大騒ぎ。私とママ友さんは…いつものように?くっだらない話で盛り上がり(笑)
行く前に、すでにしゃべり疲れた…私(笑)

博物館に到着し…企画展を確認すると、長女ちゃんが大好きな鉱石の企画展
これは…長時間滞在になりそうな予感^_^;

まずは、企画展から。
鉱石に関するウンチクを言い出す長女ちゃん。
さすがです(#^.^#)
そして、鉱石の結晶繋がりか??12面体や9面体の工作コーナーを発見!!
早速始める、チビさんたち。

20150218234546467.jpg

この流れ…なんか、あったような記憶が^_^;

20150219000327575.jpg

この…アンコウの帽子作った時、私は3人分作りました(T_T)

常設展は、何回も来てるけど…唯一、怖がるところが。。

20150219001836861.jpg

初めて来た…姪っ子ちゃん、固まってます(笑)

20150218234336446.jpg

何回か来ている…我が家の次男くん、号泣(笑)
おまけに…長女ちゃん、場外に逃げ出してました(笑)

今回は、閉館ギリギリまで遊んで…子供たちは大満足!!

ただ、、この人は心残りがあるみたいで。。

20150218234428978.jpg

鉄道の模型の前で、切なそうに見ていた…次男くん。

また…来ようね(*^_^*)
[編集]
関連記事

フォローお願いします

カスタムCSS

プロフィール

shie834781
一姫(9歳)二太郎(8歳)三なすび?(もうすぐ3歳)のママ。時々…コンビニ店員にも変身٩(๑❛.̮❛๑)۶
かつて演奏していた楽器(トロンボーン)を演奏すること…かつての愛車(ZR-7)に再び乗れること…を小さな希望(切望かも?!)として心に秘めながら、日々育児奮闘中(p`・ω・´q)

 

 

